HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

鳳梨

ホームベーカリーでパンを焼く。
以前はよくやっていたが、ここ数年は頻度が少なくなっていた。
しかし、最近になってまたプチブーム。やはり焼きたては美味しい。

20170416-1.jpg

パインアメジャムがポイント。
味は、まさにパインアメ。

土曜出勤が続く今年の四月。
  1. 2017/04/17(月)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピザーららら♪

ホームベーカリーでピザ生地を作る。
ピザ生地を作ったならば、そりゃピザを焼くでしょ。

ピザ・ピザ・ピザって10回言ってごらん。
・・・・・
じゃあ、ここは?

エルボゥ。

そんな懐かしの10回クイズを思い浮かべながらのピザ。

20100228-2001-1.jpg

ピザ耳にチーズだとかソーセージだとか、具にプルコギがどうしただのチーズがダブルだの・・・
家で作る時はノーマルで良いじゃないか!

では焼こう。

20100228-2003.jpg
焼けた。旨そうだ!

銀色の薄い車輪みたいなピザカッターをころころ・・・・・
20100228-2004.jpg
うみゃ~し!
焼きたてホカホカを本当に焼きたての時に食べる。旨し!

家に石窯でも作ってやろうか!ってな気分になってもおかしくない。作らないけどね。ってか作れない。

なので

20100228-2005.jpg
もう1枚。

エキシビジョン見ながら食べました。

今度焼いたら、あなたの家にデリバリー・・・・・する前に食べちゃうと思います。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2010/02/28(日)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベーグゥ

きな虎さん、ベーグルを焼いたそうです。

20100216-10008.jpg
オーブンを途中でオープンしないように・・・

男子モーグル、すごい速さだったなぁ・・・

20100216-10026.jpg
ボリューム満点ベーグルサンド。今回で三度目だ。・・・嘘だ。

ベーグルサンドだなんて、欧米だなぁ・・・

20100216-10025.jpg
晩はしっかりジャパニーズ。

スキーのエアリアルでグルングルン回るやつ・・・タケコプターみたいに空に飛んでいかないか心配だ。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2010/02/16(火)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気だしていこう!

秋の涼しい風が、寂しさを増す感じがしますが・・・

明るく元気に!その方が「まこ」も喜んでくれると思います。


20091005-10090.jpg
目玉焼きの両面焼きをパンにのせて。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/10/05(月)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

パズーより肉多めに

久々?にホームなベーカリーが動く。
あれ?久々だったっけか? まっ、帰省してたからな。そう感じるのかもしれない。

20090819-10001.jpg
どうしても食パンと目玉焼きの組み合わせだと、パズーを思い出す。
ただ・・・これごと一緒にカバンに詰め込むといったような行動はしない。
「たぶん彼は目玉焼きを、そうとう固めに焼いているのだろうな・・・」などと考える。

ベーコンとレタスが付いていることで、パズーよりは豪華より。

彼は鉱山みたいな所で働いているから、若干目玉焼きへの塩・コショウは強めなんだろうなぁ。

このベーコンは、今回の帰省で実家から貰ってきた、どこぞの高めチックなベーコン。
ははは(笑)。パッケージをよく見てなかったのさ・・・ふっ(苦笑)。

他にも「骨付きソーセージ」やら「でっかいソーセージ」なんかも貰ってきたので、それを食べる時に確認しようかと思う。

あっ、そうそう・・・。このベーコン・・・旨かった。


世界陸上・・・今回の「おだゆうじ」はテンションを低めにしていると思う。

モノマネの影響か?   キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/08/19(水)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

update history

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search