HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

混雑

久しぶりだった。
噂には聞いていたが、メリーゴーランドが無くなっていた。
さびしい。
学生時代、メリゴだけを食べにいった事もあった。
白玉の数を数えながら食べたあの日々・・・。

20170603.jpg

行ったのは土曜のお昼時。
たいへんな混雑ぶり。待っている人がたくさん。
さっと食べて、さっと帰る。

通路を挟んだ席のマダム2人組。
我々が席に着く前からしゃべりまくり。
テーブルには空のグラスのみだが、レシートがあるから、もう飲食はとっくに済んでいるのであろう。
我々が帰る時も、まだしゃべりまくり。
いつまでいるのか・・・

その日はたいへんな混雑ぶり。
  1. 2017/06/05(月)|
  2. family restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出陣

5月20日(土)

天気が良かったこの日、外でサッカーボールを蹴ったり、自転車乗ったり、公園で遊んだり・・・
子供の体力は∞。
晩飯は「楽」にしてあげよう。
それならば・・・チビ氏居酒屋デビューって感じにしてみましょうとなり、17時から居酒屋へ。

20170521-0.jpg
個室のある所を選択。初居酒屋なので、おちついた所で。
20170521-1.jpg

20170521-2.jpg

20170521-3.jpg

20170521-4.jpg

20170521-5.jpg

私だけはハイボール&日本酒(冷)をいただく。17時台の飲酒は妙な気分であったが、気持ちが良いもんでもある。
18時ちょいには終了。
チビ氏も楽しんだようである。
  1. 2017/05/23(火)|
  2. family restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼食

3月1日(日曜日)
午前中、買い物へ。ついでに外で昼食。
ちび虎氏、ラーメンが食べたいそうだ。
それならば、一度行ってみたかった店へ。

幸楽苑

以前ならば、食事の前に撮影をしていたのだが・・・そのような習慣が無くなったので、どこからか画像を拝借。

o0800060013124255355.jpg
私 極旨醤油らーめん

09cd92ae.jpg
きな虎氏 味噌野菜らーめん

o0691051813139081941.jpg
ちび虎氏 お子様プリンセット

ご馳走様でした。









  1. 2015/03/02(月)|
  2. family restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼食

2月18日(水)
札幌の天気:まあまあ 気温:2月にしては高め(2℃くらい)

昨年末の休日出勤の振替休日。
連休にしないで、週の真ん中に振替を持ってくるという、なかなか洒落た演出である。
嫌味の1つも言いたい。

春から園児となる「ちび虎氏」の為の買い出しへと出かける。
買い物が終わると、ちょうどお昼時。

20150218.jpg
三越にてお子様ランチ。旗は持ち帰り。もちろん注文したのは「ちび虎氏」。

三越でランチ。ちょっとした優雅な気分を味わう・・・・・が・・・・・周囲のマダムの会話が妙に気になる。

20150217.jpg
バランスとるのが上手になりました。
  1. 2015/02/19(木)|
  2. family restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琴似

28日(日)
琴似で昼食。
ちび虎氏もいるので、ファミリーな感じで、落ち着く所を選択。

思いついたのは、サイゼリヤ。

20140928-3.jpg

20140928-1.jpg

20140928-2.jpg

20140928-4.jpg

ちび虎氏、シーフードグラタンをモリモリと食する。実に嬉しそうであった。

この後、ヨーカドーにて、ちび虎パジャマを見てみるも、なんとなく・・・やめる。
ヨーカドーの館内スピーカーからは、ジャイアンツの応援歌が・・・
あーそうか
優勝したんだもんなぁ・・・
優勝セールか・・・
たいしたことないな。

  1. 2014/09/29(月)|
  2. family restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

it is now


人気ブログランキング

update history

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search