HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

朝と昼はまかせろっ!

何となく気が向いたのだろう。

今日の朝食と昼食は私が担当してみた。

○朝

目覚めて外を見ると、うっすらとではあるが雪が積もっていた。
「・・・しょうがないな。サクッと雪かきしてくるか・・・」
軽く体が冷えたので

P1050071.jpg
温かい蕎麦にした。かけそば。

○昼・・・その前に

特に具もない蕎麦だったせいだろうか、10時くらいになると小腹が空いてきた。
「・・・・・あれでも蒸すか」

20099228-1001.jpg
中身はなんだろう・・・

20099228-1002.jpg
豚角煮まん。濃ゆい味がなんとも・・・旨い。

○昼

ここまでくると、昼食も作りたくなり、「なんか作る!」の堂々宣言。
しかし、買い物前の冷蔵庫は・・・・・乏しかった。

20099228-1003.jpg
・・・・・なんじゃこりゃ?

20099228-1004.jpg
軽い感じで仕上げたバターライスに納豆入り玉子焼きを豪快に被せた品。
見た目は?だが、きな虎さんには案外好評であった。

あっ、そうそう・・・

とうとう行ってきちゃいました。

写真撮り忘れたのですが・・・・・

札幌は新川の・・・・・


バッタランド


バッタランドなんでね・・・・・なぜか野菜やキノコをいっぱい買ってきました。
あっ、魚も少しね。おっちゃんが¥200引してくれたから。

買い物カゴは常に車のトランクに入る事になるのでしょうか・・・・・。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/02/28(土)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今回は私が焼いてみた

餃子な晩

P1050068.jpg
味噌汁も作ってみた

P1050069.jpg
久しぶりに焼いてみたけど・・・我ながらそこそこ焼けたと思う。かな?

米に味噌汁に餃子。

あっ!・・・・・冷奴も食べたのに。写ってなかった(とほほ・・・)

今回の晩御飯は私が担当。

やぱし、彩りに欠けてしまった感があるが・・・

茶色い日があったってイイジャナイカ・イイジャナイカ・ヨイ・ヨイ・ヨイ・ヨイ・酔い。
だから今日も茶色い色のドリンクをオンザロックで。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/02/27(金)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

普段着な朝食

朝食用に特に何も用意していなかったので、本日はチャチャチャと作って

普段着な朝食に

まっ、何も無いときはこんなもんです。

20090227-1.jpg

・・・・・

なんちゃって。

「なんちゃって」で終えるところに「昭和」を感じさせます。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/02/27(金)|
  2. et cetera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子丼

鶏肉と卵。

鶏が先か卵が先か。

20090226-5002.jpg
ガツガツ食べました。

丼はガツガツ食うべし。ガツガツ食べた後は・・・

20090226-5003.jpg
「さんま」で晩酌。

缶詰があることをすっかり忘れてました。まだサバの味噌煮もあるもんね。

さて、今さらながら私なりのWBC日本代表・・・まこたいジャパンの発表をします。

ピッチャー・・・江夏・村山・沢村・金田・尾崎・稲尾・小松(子供の頃、一番早い球を投げる人だった)
キャッチャー・・・田淵・野村・古田
ファースト・・・バース(帰化させます)・王
セカンド・・・和田・辻・大石
サード・・・掛布・長嶋
ショート・・・吉田(義)・篠塚
外野手・・・金本・イチロー・福本・張本・秋山・若松・イチロー・田尾・イチロー
DH・・・川藤・中西・マニエル・ブーマー・あぶさん・ホーナー
監督・・・仰木(メンバー的にアクの強い監督でないと・・・)

あっ・・・藤村(富)入れるの忘れた。

このチーム

強いんだか?

弱いんだか?


昔、修学旅行で「元気が出るハウス」に行ったことが懐かしい今日この頃。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/02/26(木)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロールキャベツ その3

ロールキャベツ、ラスト・night!・・・と、いつもなら言うのですが

朝食です。

20090226-10001.jpg
グレープフルーツが付きました。

ごうじゃす。

グレープフルーツを「おかず」に「米」を食う・・・・・なんて事はしていません。
ちゃんと食後にいただいております。

目覚ましジリリリ――Σ《┛》―――リン時計が鳴る30分前に、一度目が覚めました。
悔しくもあり、あと30分寝れる嬉しさもあり。
後者の方が強いかも。
冬は布団から抜け出すのに若干の勇気と覚悟が必要なのです。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/02/26(木)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

update history

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search