HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

麻婆豆腐

感嘆な「くっく○ぅ」みたいなやつを使わないで、家にある調味料で麻婆豆腐を作ってみよう。
鼻息荒く、作ってみよう。
花椒油があったので、香りづけと辛味増しに使ってみた。
花椒粉があったので、最後に振りかけてみた。
豆板醤がギリギリの量だった。
などなどあったが

20090510-1004.jpg
ちょっと色が薄めなのは御愛嬌。
見た目よりもピリッと辛く仕上がっている。

20090510-1001.jpg
次の日は「丼」にする。ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

今日はベランダ菜園の初日にしようと思い。

P1050213.jpg

P1050214.jpg
このトンネルを始めて通って(本当は通らなくても行けたのですけどね)

P1050218.jpg
ここに行ってきました!
(実際は食品だけ買って、苗はホー○ックで買ったってのは内緒です)

菜園の様子は後ほどに


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/05/10(日)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ノア」さん | ホーム | 「ぱん吉」さん>>

コメント

あ、創成アンダーパス。
こんなに近くに住んでるのにまだ通っていません。
いや、近いから・・なんだけどね。

豆腐の大きさがめちゃいい感じです。
  1. 2009/05/10(日)
  2. URL |
  3. ふたば #-
  4. [ 編集 ]

創成アンダーパス。
なかなか通る用事がなかったのですが、今日は無理やり利用してみました。

今回の豆腐は大きめに手で千切りました。
こっちの方が食感が良いかもですね。タレの「のり」も良いかも。
  1. 2009/05/10(日)
  2. URL |
  3. Re:ふたば様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1088-55c0b297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search