HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

ピザを焼く

ホームベーカリーでピザ生地が作れる。
前々から「ピザ」に挑戦したかったが、なかなか機会がなかった。
でも本日はあいにくの曇天。出掛けるにしても微妙か?という事で、「ピザ」に挑戦することとなった。

生地が練りあがるまでは40分。その後10分寝かせる必要があるらしい。
となると、11~12時の間には作業を開始したい。

その前に買い物だな。ピザにはどうしても「あれ」が付き物だ。

なんて事はない。・・・・・・・ピザにはコーラ。

さあ、コーラも買ってきた。ホームベーカリーに生地の材料もセットした。スイッチオン!
ネリネリ・ガーガーガーガー・ネリネリ・・・・・・・・・ピー!ピー!ピー!
10分寝かせて・・・丸く生地を伸ばし・・・

20090614-5009.jpg
初めてだし、「具」はシンプルに。

さあ焼こう!

20090614-5011.jpg
ん~いい感じ。

20090614-5014.jpg
では、いただきます。

お~っ、これは美味い。お世辞抜きに美味くできた。
ピザソースとフレッシュなトマト・チーズとの相性、野菜の食感。これは定番になりそうだ。

20090614-5015.jpg
2枚目も焼く。

早くも次回の「具」の構想を話し合いながら、2枚目も美味しく食した。


次回の具・・・何がいいかしら?

生地を薄くのばして「クリスピータイプ」に挑戦!も面白いかも。


20090614-5003.jpg
我が家のベランダトマトで作れたら、もっと美味しく感じるのだろか。先は長い。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね

 ←こっちもポチッとしてくれたなら・・・・・
  1. 2009/06/14(日)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めし | ホーム | 豚肉の生姜焼きは鉄板だと思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1152-13a22e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search