HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

スパイシー・ライス

札幌・・・今日は暖かい。夏の訪れか?と思わせる程に。

夏には「ガツン!」と香辛料が効いた「スパイシー」な物も美味しいもんだ・・・と思う。
ほら、夏野菜のカレーとかってあるじゃないか。

そんな本日の晩御飯は

スパイシー・ライス・・・という名らしい。

20090624-1001.jpg
ウスターソースやら、チリパウダーやら、何やらかんやらで味付けした挽肉。
それを御飯の上に敷いたレタスの上に「ガバッと」乗せ、最後に目玉焼きをトッピング。

う・・・旨い!スパイシーな挽肉と白米、シャキシャキレタスの食感も良い。
これは良い・・・。我が家の定番となりそうだ・・・ってか、また作って欲しい。


ん?今日の「サプライズ」って番組は、ギョーザ行列のできる人気店だって???
でもな・・・
札幌の話じゃないだろうしな・・・。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね

 ←こっちもポチッとしてくれたなら・・・・・
  1. 2009/06/24(水)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好きに挟むがよい! | ホーム | 晴れたなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1169-79a2117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search