HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

肉じゃが

20090709-10004.jpg
「肉じゃが」の右隣に見えるし物は「ポテトサラダ」。
「肉じゃが」の時は「じゃが」。
「サラダ」の時は「ポテト」。・・・・・いもサラダでも良いけど。
ポテトサラダ専用の皿があるとすれば、ポテトサラダ皿だ。

20090709-10002.jpg
今回はシンプルに「芋」「玉葱」「肉」。
「肉じゃが」がコニーちゃんとジャンケンをするとすれば、肉じゃがじゃかじゃかジャンケンだ。
smile.jpg

20090709-10003.jpg
我が家初登場の「オクラの胡麻和え」。
「オクラ」が歌うとするならば、オクラはみんな生きている~♪となるのだろうか。
それとも・・・・・
となりのオクラ・オクラ♪オクラ・オクラ♪
「トトロ」と「オクラ」・・・全然違うが・・・「オクラ」には「粘っ」とした「トロミ」があるので良しとする。

ちなみに、ホテルオークラに宿泊したことはない。

函館にある「ホテルオークランド」では、よくボーリングをしたもんだ。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね

 ←こっちもポチッとしてくれたなら・・・・・
  1. 2009/07/09(木)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<和牛丼連 | ホーム | 昔から好きなもの>>

コメント

ホテルオークランド! 中学の修学旅行で泊まりました。なつかしす。
旅行代理店の手違いだかで、たなぼた状態だったらしい。
たしかに中坊には高級。

まこたい家とはほんとにご飯がかぶります。
今日は肉じゃががなーとか思ってたらこの映像!
美味しそうですー
  1. 2009/07/09(木)
  2. URL |
  3. ふたば #-
  4. [ 編集 ]

おおぉ・・オークランドを知っていましたか。
なんだか嬉しいかもです。

御飯かぶり・・・。
本当にかぶる率が高いかもと、いつも思っておりました。
で、たった今・・・
残りの「肉じゃが」で晩酌を始めてました。
我が家は最近、ごま油使って「肉じゃが」作ってます。
  1. 2009/07/09(木)
  2. URL |
  3. Re:ふたば様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1192-7f9db17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search