HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

ボトル2種

20090803-10001.jpg
ツキサップヨーグルト

ドリンクタイプなのです。そうです、所謂「飲むヨーグルト」なのです。
おいしい!
ヨーグルトをグルングルンして液状にして飲む感じでしょうか。表現が下手くそで申し訳ない。

でも、「ヨーグルトを飲んでるどー」って感じなのです。ブルガリア第三小学校時代を思い出します。


20090803-10004.jpg
気になって買ってはみたものの、「この凍り方じゃ・・・すぐには食えないな」
と、1週間ほど冷凍庫に眠らせておきました。
そして、昨晩。
湯船に「ざぶん」とつかります。体が温まります。風呂上りに冷たいものを欲します。
「そうだ!あれがあるじゃないか!」
冷凍庫から取り出し、少し溶かしてから・・・・・
冷凍庫で充分に眠っていたので、なかなか溶けません。30分ほど握ったり、振ったりしたのですが
ほんの少ししか口に入ってきません。
なので・・・・・なんとか1/3程食べて(飲んで?)から、再び冷凍庫の中で眠っております。
味は良いのですがね。
この手の氷菓は・・・・・このボトルの形状では、あまりに( >Д<;)クッ クルシイ・・・かもです。
まあ、溶かす時間を我慢できれば何の問題もないのですがね。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/08/03(月)|
  2. snack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<好きな映画? | ホーム | ハンバーグとバーガー>>

コメント

ブルガリア第三小学校時代って何(笑)

わたしこの前めちゃ暑い日にいちごオレ冷凍庫に入れておいたさね。
紙パックなんだけどひどい目にあったよ。
オレ系の冷凍はおすすめできないわ、紙パックが悪かったかもしれん。
もみもみ良さそうだね♪わたしも今度ペットボトルでやってみようっと☆
  1. 2009/08/03(月)
  2. URL |
  3. mtc #-
  4. [ 編集 ]

もみもみさ・・・今日やっと食べきった(飲みきった)けど
やっぱり、むちゃ苦労した。
出てこねぇ~!

紙パックは・・・・・そりゃひどい目にあいそうだ。

ブルガリア第三小学校・・・そこを突っ込んでくるとは
さすがです。
  1. 2009/08/03(月)
  2. URL |
  3. Re:mtc様 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとめんどくさいけど
製氷皿にイチゴオレ入れて凍らせたら
昔なつかしシャービックの味がします。
  1. 2009/08/05(水)
  2. URL |
  3. ふたば #-
  4. [ 編集 ]

シャービック!なつかしい・・・

昔はけっこう作ったもんです。
  1. 2009/08/06(木)
  2. URL |
  3. Re:ふたば様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1233-046880a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

update history

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search