HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

「自由人舎 時館」さん

いやぁ・・・暑いねってか・・・じめってるね、札幌。
なんか・・こう・・・なんてか・・・じめっている。

そんな中、午前中に「大丸」まで「まこたいちゃりんこクラブ(mtcc)」出動です。

P1050579.jpg
ムーミンは・・・カバじゃない。

P1050580.jpg
きな虎さんの熱烈な希望により、ムーミン展です。

原画がいっぱい展示されてました。かわゆすなぁ~。

さて、その帰り・・・

昼飯、なんか食って帰るか!

北大のクラーク食堂をのぞくと・・・ありゃりゃ、けっこう混んでいる。
う~む・・・
しかし、メニューのカレーに心ひかれる。

「カレー・・・」

スープカレーじゃない、普通のカレーがなぜだか食べたくなる。
ルーカレ。

そうだ!あそこがあるじゃん!にて

hokudaiten_1_220x145.jpg
「自由人舎 時館」さん。

学生の頃は、けっこう行ってたかも。もしかしたら店舗移動してからは始めてかも。
ナツカシス・・・



P1050582.jpg
きな虎さん カレーのM ¥500とちょっと
おおぅ、これこれ。ルーカレー!ん~スパイシー!
これでカレー欲求も満足満足

にて

P1050581.jpg
私 豚キムチ丼のM ¥600とちょっと
ははは(笑) 
カレー食いたかったのに「豚キムチ丼」
やっぱり違うものを注文したくなるのさ。分け合えるしね♪

昼だから2人とも「M」サイズにしましたが、いろいろサイズも選べますのでね。
また行こうかなっと。

他にもいろいろメニューがありますよ。

自由人舎 時館のHP

帰りの自転車で・・・汗だく。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/08/08(土)|
  2. family restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タメガゾウ | ホーム | カツ丼・・・転じて>>

コメント

おいらもmtcc会員だよね?
ってか、凄いのはおいらの甥っ子!
東京から実家の津別までチャリで帰ってきたよ!@@
12日間だって。大学生、若いね~^^
(海は?JUMPでしょう!)
  1. 2009/08/08(土)
  2. URL |
  3. チャーリー #-
  4. [ 編集 ]

チャリチャーリー。
よし、君はmtcc会員№3に認定!
甥っ子君は・・・顧問になってもらおう。

海は・・・白鳥の乗り物だと思う。
  1. 2009/08/09(日)
  2. URL |
  3. Re:チャーリー様 #-
  4. [ 編集 ]

だから・・・

真似はしていません・・・・

たまたまなんだってば。
  1. 2009/08/09(日)
  2. URL |
  3. ふたば #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、けっこう一緒になりますね♪
なんだか楽しい。
次は何を狙おうか・・・。
  1. 2009/08/09(日)
  2. URL |
  3. Re:ふたば様 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい!!

時館!!
学生のとき行きました!!
移転してから行ってないなぁ。

ムーミンいいなぁ。。。
  1. 2009/08/11(火)
  2. URL |
  3. 豆太 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

おおぅ・・・時館の移転前に行った事あるのですね。
アトム丼とかウラン丼とかあった頃でしょうかねぇ。
久々に行きましたけど
3kgカレーの挑戦者、今でもたくさんいるようです。

ムーミンって「カバ」だと思っていた、小2の夏。
  1. 2009/08/11(火)
  2. URL |
  3. Re:豆太様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1242-2f21bd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search