HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

大将

今朝・・・あれ?天気が意外と良いかも。
よし、歩いて出掛けよう!
にて・・・札幌駅周辺へ。
先ずはベスト電器札幌西口店にてSDカードを購入(ポイント¥1500ほど持ってたのでね♪ベスト電器ってところが・・・渋い)
お次は・・・ロフト。はぁ・・・ここももうすぐ閉店なのねぇ~、と寂しくなる。
ここでは居間用の絵(ポスター)を購入。おそらくこれがラスト・札幌駅前ロフトであろう。
さらに・・・ABCマートにて靴を購入。けっこう懐かしい感じのスニーカー。コンバー・・・内緒。

さあ、なんか天気も怪しくなってきた。歩いて帰りましょう。

が!

途中で腹が減る。時間はちょうど12時。時計よりも正確な腹だ。
もともと帰宅してから出前で「ここ」のラーメンを・・・なんて思っていたが、近くまできているのだ。
直接、店で食べればいいじゃないか・いいじゃないか。

P1050650.jpg
みんな外からの写真だろうから、あえて店内から外を。

ラーメン大将18条店。

P1050651.jpg
でも・・・いつもの肉味噌ラーメン。

うん、やっぱり25条店の出前よりも肉の量・具の量はちょいと盛良しかも。
味もちょいとだけ濃い目かも。学生いっぱい行くだろうからかな。
うん、おいしい。けっこうな肉量でした。

P1050652.jpg
店で食べると醤油ラーメンのスープなスープが付いてくるのは

P1050653.jpg
肉チャーハン。

やっぱり出前のより・・・肉多し。米もちょいと多い気がする。満腹・満腹!

ちなみに2品で¥1300でした。

2番セット(チャーハン・餃子)にしようか迷ったので・・・・・次は2番!かな。


さて・・・一眠りするか。・・・・・・・・・・このままだと「牛」になってしまいそう。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/08/23(日)|
  2. taishou
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末の我が家飯 | ホーム | 晩飯と朝飯と昼飯と>>

コメント

ベスト電器!!理解。あそこめちゃ渋いイメージあるけど地味に便利。
前はパソコンのパーツ売ってるお店入ってたのですが今はなくなっちゃってネ・・もうベスト利用することは無いなって思ってたけど電池とか買うのにヨドバシと比べて楽だからチョロ買いの時はベスト電器行きます☆それどころじゃない、この前ブログにテニスのこと書いたんだけどさ。
その時の靴はコンバー・・・頑丈なのだ。
大将!!お店で食べたの珍しいネ!!
  1. 2009/08/23(日)
  2. URL |
  3. mtc #-
  4. [ 編集 ]

あそこのベスト電器、来年3月だったかに閉店しちゃうよね。
ん~チョロ買いでベスト。なんとなく理解。
我が家もチョロ買いはベスト利用が多いかもです(だからポイントあったんだ)。ポイントは一箇所にまとめた方が!なんてわかってても、なんとなく。
大きい店よりレジも並ばなくて済むしね。

コンバー・・・なんか青春の靴って感じなのだ。

大将!店で食ったのは・・・何年ぶりだろか。
あいかわらずジャンキー感たっぷりで美味しかったです。
  1. 2009/08/24(月)
  2. URL |
  3. Re:mtc様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1264-c5772d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search