HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

マーボー・ラーメン・そして大福

世の中は大福ブームなのか?ちょいちょい、いろんなブログで目にする事がある。
気のせいか?

一久大福堂も好きだ。けっこう購入する。
でも近所にはない。近所で美味しい大福といえば・・・あそこか。
でも・・・まさか・・・買ってある訳・・・ない・・・え?

20090906-1006.jpg
一力。24条駅近辺でいえば、ここだろう。うん、美味い!

20090906-1002.jpg
話が前後したが、大福を後から食べる気が満々だったので、夜は軽めの
「麻婆春雨丼」
はずれのない味である。

あっ!仮面ライダーWが始まった。
ディケイドの最終回があんな感じで・・・ブツブツブツブツ・・・・。
結局ライダーを見ているな。なんでだろ?逆に子供の頃はライダーシリーズに興味はあまりなかった。
今でも面白いから見ているわけじゃないけどね。たぶん・・・・・変身願望?そんな訳ない。


20090906-1001.jpg
本日の朝。私がラーメンを作ってみた。
冷蔵庫にあった物を適当に使用。
スープは味噌ラーメンタレと坦々スープタレのハーフ&ハーフ。
ゴマ風味がぷんとする味噌スープの出来上がりだ。ちなみに「ゆで卵」は7min。
「ゆで卵」の茹で湯でラーメンを茹でる。湯で茹で茹で作戦。目指すはエコ。

洗い物をしてくれる「きな虎さん」に感謝。

ヤクルトに付き合ってしまった虎は残念。まだまだ鯉が離れない。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/09/06(日)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土鍋 | ホーム | 昼マック、しよう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1282-ab72eea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search