HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

秋刀魚・芋・菜

秋の刀の魚と書いて・・・しゅうとうぎょ。
昨日は「小春日和」だったな・・・と思ふ。
link_banner_moridoumei.gif
20090928-20062.jpg

haga_almove.gif
「肉じゃが」の「肉」なし。んじゃあ・・・名称は「じゃが」になるのか?
20090928-20060.jpg
まあ・・・「煮っころがし」になるんだろな。旨し!

20090928-20061.jpg
大根菜と油揚げの炒め物。これを「ごはん」にわしわしのっけて、わしわし食う。
なぜだか昔から大根菜が好きだ。

20090928-20063.jpg

さて今日は何を食そうか・・・

とりあえず・・・

ヤクルトを飲むかな♪

9b24af9b44075e9ae618c50fed06f35e.jpg
この販売機にはヤクルトは無いようだけど。
注)これは、いつだったかの「えむてぃしさん画像」を拝借しました。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/09/28(月)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カレー | ホーム | ¥1000は良いのだけど・・・>>

コメント

質問☆

この間の書き込みで聞き忘れました。(^_^;)
いつも、写真がとてもキレイなんですが、
とくに食べ物が色が美味しそうで、
食べる事が好きで、写真もたまに残してる私には
とっても羨ましいんですが、撮影したあと、
画像ソフトとかで調整されてるんですか?
それともカメラと腕のお陰なのかな…
よかったら教えてください*^_^*
  1. 2009/09/28(月)
  2. URL |
  3. KAZ #IJLy2nxY
  4. [ 編集 ]

画像ソフトは特に使っていません。
撮ったままのせてるだけです。
撮りたい物に近づいて撮り~の
フラッシュは使用せず~のって感じです。
  1. 2009/09/29(火)
  2. URL |
  3. Re:KAZ様 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか…
撮ったままなのに…ですか。
私もフラッシュは使用しないで撮ってますが、
どうも美味しそうには撮れません…
多分カメラを買い替えても同じかな、
とか半分諦めモードです(^_^;)
カレーも美味しそう♪
  1. 2009/09/30(水)
  2. URL |
  3. KAZ #IJLy2nxY
  4. [ 編集 ]

ちなみにカメラは
Nikon D-60を使用しています。
カメラの種類って多くて迷いますよね。


  1. 2009/09/30(水)
  2. URL |
  3. Re:KAZ様 #-
  4. [ 編集 ]

>カメラの種類って多くて迷いますよね。
はい…

やっぱりでも、一眼レフなんですね。
  1. 2009/10/01(木)
  2. URL |
  3. KAZ #IJLy2nxY
  4. [ 編集 ]

そうなんです。
昨年、清水の舞台から・・・の気持ちで気合で購入しました。
ちょっと御値段はナカナカですが・・・
カメラ趣味の人達の気持ちがなんとなくわかるように
なりました。

  1. 2009/10/02(金)
  2. URL |
  3. Re:KAZ様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1317-e8c41248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

update history

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search