HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

パンロール & 落花生速報!

パンロールってネーミングだから、あえて「パン」カテゴリに。

北海道は小樽に本店を置く「かま栄」。
けっこうテレビでも紹介されつつあり、北海道土産としての認知度もなかなか上がってきた?と思われる「パンロール」。すり身をパンで包み、揚げる。
これがなかなか・・・好きなのである。

今日はそんな「パンロール」のお昼となった。

20091012-20001.jpg
パンロール&マヨサンド

「かまぼこ」でお昼?腹いっぱいになんねーんじゃないの?

ご心配なく。これ2つも食べれば腹いっぱいです。しかも多少の胸や○・・・これ以上言いますまい。
美味しくいただきました!


~我が家のベランダ落花生~

20091012-20002.jpg
葉が茶色になり、下葉が枯れ落ちたころが収穫だとか・・・
まさに「今」だな。

そーれ!

20091012-20004.jpg
はは(笑)
ちゃんと出来てるし!

ほんの少しの収穫量でしたが、これは面白かった。

だって・・・

ベランダで落花生が出来るなんて。なんか面白いでしょ!


本日の午後、「まこさん」が眠るお寺へ行ってきました。
とても景色の良いところで、たくさんのお友達も一緒に眠っているようです。
眠っているというか・・・楽しく走り回っているのかな。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/10/12(月)|
  2. bakery
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蓮根 | ホーム | 豚好き>>

コメント

久々に登場

お久しぶりです♪

パンロールを切って胡椒でフライパンであっためるのが好きです。
油はひかずにね。
  1. 2009/10/12(月)
  2. URL |
  3. 豆太 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

あ!お久しぶりですね。

油ひかないのがポイントですね。
アレ以上油・油すると・・・けっこう「!」となるかもですからね。
  1. 2009/10/12(月)
  2. URL |
  3. Re:豆太様 #-
  4. [ 編集 ]

へえ~、落花生って家で出来たりするんですね~!
葉っぱ見たのは初めてかも。
生の落花生を茹でたのを一回だけ食べたことがあるんですが、
すごく美味しかったです。でもそれ以来、出会えてません。
かんりにんさんちではどうやって食べたのかな?
  1. 2009/10/12(月)
  2. URL |
  3. KAZ #IJLy2nxY
  4. [ 編集 ]

パンロールよりマヨサンドに目が行ったあたいです☆
何せマヨラーですから~!
でもさ、マヨ付けて食べれば・・・なんて事言っちゃいかんね。

うんうん、ベランダで落花生出来たら面白い面白い!
家庭菜園で落花生って初めて見た気がする☆
良いつまみになりやしたか?

まこさんね、そりゃもう元気にピョンピョン走り回ってるって!
私の犬達と一緒に♪
  1. 2009/10/12(月)
  2. URL |
  3. みさき #L1x6umnE
  4. [ 編集 ]

茹で落花生ですね。
私も食べたことあります。
新食感で美味しくいただいた記憶があります。
我が家の落花生はですねぇ・・・・・どうやって食べようか、今だ検討中であります。今回の収穫量では・・・腹の足しにはならないでしょうけど♪
  1. 2009/10/13(火)
  2. URL |
  3. Re:KAZ様 #-
  4. [ 編集 ]

さすがマヨラーですね。
かま栄さん、ものすごく人が並んでたそうですよ。
人気ですね。
落花生はツマミに・・・なる量は収穫できなかったですけど、
少ない量をどうやって食べようか、検討中であります。

まこさん、今頃は犬さん達と遊んでるのかな。
「お手柔らかに!」とお願いしておいてください。
  1. 2009/10/13(火)
  2. URL |
  3. Re:みさき様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1337-c04fe88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search