HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

カレー2日目

カレーは2日目が美味しい・・・なんてよく聞く。
たしかに美味しい。初日も美味しいし、2日目も美味しいし、3日目だって美味しい。
とにかく美味しい。
微生物増加を考えると、やっぱり冷蔵庫に保管するのが良いと思うが、たいていの場合大きい鍋を使用し、カレーの製造をするわけで・・・そんな大きい鍋をそのまま突っ込める冷蔵は難しいわけで・・・
何パックかに分けて冷蔵するのはナカナカ面倒なわけで・・・
この季節の北海道ならベランダに出しておけば冷蔵になるわけで・・・でもまだまだカラスは元気なわけで・・・という事は悪くなる前に食べてしまえば良いわけで・・・でも連チャンは辛いんでないかい?なんてことは無いので。残ったのは今晩カレーうどんの予定なわけなのです。
つまりはカレーは美味しいねって話です。

20091127-10001.jpg
美味しいのです。


「○○って言うかぁ~」なんて言う人を見かけることがありますが・・・
会社に
「○○っちゅうかぁ」って言う人がいます。
その人が言いました。
「中華っちゅうかぁ」
(本当の話です)

参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/11/27(金)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<two years ago | ホーム | ルー・カレー>>

コメント

あ~ダメだわ~
昨日のカレー画像で今日のカレー画像・・・
今日はカレーにするわ!
うまそうやねぇ・・・
  1. 2009/11/27(金)
  2. URL |
  3. gagagarose #-
  4. [ 編集 ]

おせちも良いけど、カレーもね!
秀樹感激!
インド人もビックリ!
  1. 2009/11/27(金)
  2. URL |
  3. Re:ががろー様 #-
  4. [ 編集 ]

もう最高!

何だか凄くツボった(笑)
わけで・・・攻撃全部受け止めた!
〆のカレーうどん、今晩大いに楽しんでケロ♪

「中華っちゅうか~」・・・言った本人まるで気付いてなさそう(笑)
  1. 2009/11/27(金)
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]

わー!カレーかー
最近作ってない…(T_T)
そろそろ寸胴カレー作ろうかなー^^
うちは冷蔵庫に寸胴入るから、一週間だって余裕さ!
でも、三日もすれば無くなっちゃうんだけどね?

最近は土鍋ごはんだけど、カレー用に久しぶりに炊飯器で炊こうか^^
  1. 2009/11/28(土)
  2. URL |
  3. チャーリー #-
  4. [ 編集 ]

ちゅうかさん、たぶん全然気が付いてないと思われ。
話の最中に何回も「ちゅうか」を言うわけで。
その度に笑いをこらえるのが大変なわけで。
カレーうどんを食べる時には汁の飛び散りに気をつけるのです。
  1. 2009/11/28(土)
  2. URL |
  3. Re:みさき様 #-
  4. [ 編集 ]

おっ!冷蔵庫でかいんだね!
いいな。いいな。
カレーは良いね。
  1. 2009/11/28(土)
  2. URL |
  3. Re:チャーリー様 #-
  4. [ 編集 ]

中華っちゅうか~(笑)(笑)(笑)
「○○っちゅうか~」って人は関西には多い気がしますが、
まだ中華バージョンは聞いたことないなぁ(笑)

カレー美味しそう…
今、また胃が不調で刺激物×って言われてるから
しばらく食べられないなぁm(..)m
鍋も辛い系はダメです(T_T)
まあ基本、胃が弱いのに辛いのも刺激的なのも
珈琲も酸味たっぷり果物も好きなので、
今までからして全部、胃にダメなものばっかりでした(;_;)

あ、カレーも圧力鍋で作ってる通販番組がありますが、
美味しくできるんでしょうか?試されたことありますか?
  1. 2009/12/03(木)
  2. URL |
  3. KAZ #IJLy2nxY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1396-a128c3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

update history

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search