HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

迷惑駐車

全く腹が立つ。

昨日は出勤でした私。勤務が終わり、さあ家に帰って飯食うぞ!と颯爽と車に乗り込むと「きな虎さん」から電話が入った。
「我が家の駐車場に見知らぬ車が停まっているよ!」
「なっ・・・なにぃ~!」
急いで帰宅(制限速度は守ってますよ)。
すると・・・
確かに白のホンダシビック(ナンバーも書いてやりたいぐらいだ)が堂々と停まっているではないか。
「何者だ・・・早くどけ!」と言わんばかりにクラクションを2度ほど鳴らしてみる。
誰も出てくる気配がない。
12月23日は天皇誕生日で祝日だ。管理組合も休みである。
しょうがない、警察に連絡をした。

10分ほどして警官がやってきた。車の持ち主を調べ連絡を試みる。
車の持ち主は・・・会社名義の車であった。

どこの会社か書いてやりたいくらいだ。いと○えん。

あれ、急にお茶が飲みたくなったなぁ。なんでだろ。

警官が会社に電話するも・・・休み。連絡がつかない。
パトカーのスピーカーを通してどけるように注意しても・・・出てくる気配無し。
駐車場は公道ではないので警察はここまで。

仕方が無く、普段開いている駐車場に停めさせてもらい、我が家に帰り様子をみることにした(窓から見えるので)。

3時間ほどたった時だろうか。
ついに車の持ち主が現れた。40代くらいだろうかの子供連れの夫婦。
私ときな虎さんは現場に向かい、犯人を問い詰めた。
すると・・・
「子供がここに停めていいといったから」
「・・・なにぃ~!」
子供がそんな事言うか?もしそうだとしても子供のせいにするんじゃねぇ!運転してたのはお前たちだろっ!
とりあえず・・・
喝を入れた。

あ~あ・・・寒かったぁ。

20091224-10014.jpg
カレー鍋でも食べて温まろう。

20091224-10015.jpg
〆はラーメンかな。

20091224-10013.jpg
我が家にもピクルスあります。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/12/24(木)|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジンギス・ベル | ホーム | まるや>>

コメント

それは災難でしたね…(-_-#)
い○うえんのお茶は結構好きなのに…
「会社にも連絡がつかなかった」と言う時点で
「プライベートで勝手に使ってるな」と予測できましたが、
いいオジサンが子どものせいにするなっ!!って思いました(-_-;)
そういう子どもみたいな大人がいるから、子どもも
いい加減なことしても、しっかり叱れないんだ!

と、頭が熱くなってもしかたないですね(苦笑)
まことさんの冷静な対応、ちょっと覚えておこうっと。
  1. 2009/12/24(木)
  2. URL |
  3. KAZ #IJLy2nxY
  4. [ 編集 ]

いやーそれは腹立つ!それはいかんね、自家用車ならまだしも・・・まだしも?
いやいやまだしもなんて無いね!会社の看板背負ってその行動とは情けない!
それこそピクルスの黄色いのは何なのか気になるよ!・・気になる♪
黄色のって何なに?
  1. 2009/12/24(木)
  2. URL |
  3. mtc #-
  4. [ 編集 ]

い○うえん
ほんと無断駐車はいけませんよね。
わが身になってほしいものです。子供がいればなおさらです。
  1. 2009/12/24(木)
  2. URL |
  3. Y氏 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はい。冷静に叱っておきました。
本当はお尻ペンペンしたかったのですがね。
  1. 2009/12/24(木)
  2. URL |
  3. Re:KAZ様 #-
  4. [ 編集 ]

ホント、会社の車で祝日に乗り回り・・・
しかも迷惑駐車。ケシカラン奴でした。

はは(笑)
やはりピクルスで反応しましたね♪
黄色いのは・・・
黄色いズッキーニだそうです。きれいですよね。
  1. 2009/12/24(木)
  2. URL |
  3. Re:mtc様 #-
  4. [ 編集 ]

子供の前で怒られるのはカッコ悪いですね。
  1. 2009/12/24(木)
  2. URL |
  3. Re:Y氏様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1426-b1dbd481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

update history

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search