HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

蕎麦続き

なぜだか蕎麦を欲している。つるつる喉越しがたまらない。

ちょっと前なら「青山テルマ」って感じだろうか・・・。
そうなるとfeat.SoulJaってことだな。
そばにいるね。

20100107-10020.jpg
つけ麺風でいただく。つけ汁にはめんつゆにちょっと味噌。具がたくさん。豚肉もね。
なので・・・豚汁風な感じのつけ汁となった。う~ん、旨し!

更科派か?田舎蕎麦派か?と問われれば・・・・どちらも好きです。
麺類は・・・なんでも大好きかもしれない。

ラーメン・つけ麺・ボクつけ麺!・・そんな言葉が頭を過ぎりながら食した。

20100107-10019.jpg
豆腐の味噌田楽風。豆腐に我が家秘伝の南蛮味噌で。焼き目をつけて出来上がり。旨し!

和な感じの晩御飯を楽しんだ後は・・・

20100107-10021.jpg
呑みも「和」で。
つまみは脂がのってるスモークサーモン。これがトロトロ旨しである。

この季節、やはり「餅」のストックがあるので

20100107-10022.jpg
おろし納豆葱餅。旨し旨し!

同じ北海道でも、車が埋まるほど雪が降った地域があるかと思えば、一日降らなかった所もある。
改めて、北海道がでっかいどーと思ふ。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2010/01/07(木)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きな虎御友人御手製ベーグル | ホーム | 胃を癒す>>

コメント

傍と蕎麦。

テルマで笑ってしまった・・。
社長に変な顔で見られたのは
まこたい様のせいかと思われます。

私も蕎麦食べたくなってきたです。
  1. 2010/01/07(木)
  2. URL |
  3. 田村くん #-
  4. [ 編集 ]

テルマ・・・最近あんまり見ないような見るような。
聞かないような聞くような・・・。
蕎麦にいるね。
SoulJaの部分を歌うのが案外得意だったりします。
  1. 2010/01/07(木)
  2. URL |
  3. Re:田村くん様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1441-f5d60b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search