HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

とうきゅうのひ

札幌の東急百貨店で開催されてる「ミルク&ナチュラルチーズフェア2010」
昨日、きな虎さんが出撃してきた。
(詳細はたぶん、いつか・・・きな虎さんがアップするのではないか・・・と思われる・・・ような)

そこでチーズやらバターなんかを購入したきな虎さん。
ついでと言っては何だが、地下食品売り場で「お昼」も調達してました。

20100131-1003.jpg
麻婆豆腐弁当。なんと!麻婆の中に餃子が3個隠れてました。
なかなかのボリューミー。麻婆の辛味がちょいと抑え目だったので、いつものラー油でワンパンチを加えて。

20100131-1005.jpg
具たっぷりのあんかけヤキソバ。見た目通りの濃い味で旨し!

20100131-1004.jpg
餃子3種。
左から「紫蘇入り」「ノーマル」「にんにく」
やっぱ餃子は良いねぇ~。


きな虎さんが買ってきた「チーズ」の中から「おつまみ」に!と出してもらったのが

20100131-1016.jpg

ひょうたん。

いやいや・・・

カチョカバロ。

20100131-1017.jpg
フライパンで軽く熱を通し・・・

20100131-1018.jpg
カチョカバロがネチョカバロになったところをガブッチョカバロと食べます。旨~し!

20100131-1019.jpg
ストリングタイプのモッツァレラもムッシャムッシャモッツァモッツァ食べました。
ホワイトペッパーが効いているタイプだったので、スパイシー旨しです。

今日のチーズはなにかな?


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2010/01/31(日)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋田 あキタ━━━(゚∀゚)━━━!! | ホーム | まぐろにら丼>>

コメント

カバチョコチョコカブチョおいしそう!
このチーズ高いイメージばかりで、・・今もそうなんだけど
餃子よりチーズに釘付け!浮気気分だ。ムーうまそう・・・
このチーズって伸びるの?質問が素人っぽい(笑)
  1. 2010/01/31(日)
  2. URL |
  3. mtc #-
  4. [ 編集 ]

カチョカバロロバチョバラはですねぇ・・・
この大きさ(よくわからないと思うけど)のやつ、3つで¥1000だって。
軽く火を通すと、のび~るってか、とけ~るってか、そんな感じ。
おいしいよぉ。

でもやっぱりちょっとお高めですよね。
  1. 2010/01/31(日)
  2. URL |
  3. Re:mtc様 #-
  4. [ 編集 ]

カチョカバロ、3つで1000円?安いなー。
小さめなのかな?
おいらも先日、津別のチーズ工房(風の丘)でカチョカバロとストリングとピザ用チーズを買って来たのだよ。
カチョは540円で安いと思ったのになー。
でもネットで調べたら、同じものが700円以上してたし、送料も1000円かかるから直接行って良かった^^
しかも売り場がないから社長室に通されるし(笑)
生でも食えるけど、焼くのがベストね?
写真の焼き具合は完璧!(オリーブオイルはひかなかった?)
ストリングはホワイトペッパーが効いてるのか…
そっちの方がおいしそう(^^ゞ
  1. 2010/01/31(日)
  2. URL |
  3. チャーリー #-
  4. [ 編集 ]

はいはい、ちょっと小さめなのですよ。
やっぱりカチョは焼くのが良いかなぁと。
にしてもチーズの世界は奥が深いネー。
  1. 2010/02/01(月)
  2. URL |
  3. Re:チャーリー様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1467-7dcdf283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search