HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

近所散策

日曜日、やたらと天気が良かった札幌。
最近運動不足だし、近所でも散歩してみますか。と散歩に出かけたのは午前中。

20100222-10001.jpg
斜め通り。
札幌の中心部は基本は道路が碁盤のようになっている。将棋版ならちょいと長方形。
でもこの道は北大のすぐ横を走っている関係で斜め。

20100222-10002.jpg
歩道脇にはまだまだ雪。春になったら溶けるのでビシャビシャ注意。

20100222-10006.jpg
北大の写真撮ったよ!って言って、ここから撮る人は少ないと思う。裏北大と言った感じだろうか。
新しい門です。

歩いていると、そろそろお昼の時間。

20100222-10007.jpg
ぐぐぐっと我慢。家に帰ればカレーがあるじゃないか。

20100222-10008.jpg
昔はトンネルじゃなくて、地上の細いクネクネっとした道だったな。馬術部もこの辺りだった。

20100222-10009.jpg
公園の・・・馬? まだまだ埋もれている。

20100222-10010.jpg
此処にも誘惑が。でも昼飯は決めている。

20100222-50010.jpg
ここでパンを。

20100222-2016
実は写真撮ったデータが壊れてしまったのだが、前回のボストンのパン写真を見てみたら、ほぼ同じ物を食べていた。
・・・・・ので、これは前回のだが・・・こんな感じ。
安くて大きくてヨカッタです。

天気の良い日の近所散歩。気持ちよかったです。


~おまけ~ ある御家庭の玄関

20100222-10012.jpg
冬の北海道は・・・道具がいっぱいです。


ありゃりゃ・・・写真をたくさん載せすぎたな。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2010/02/22(月)|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カレー・・・余すことなく | ホーム | 宅ルーカレー>>

コメント

あー!!上から4番目の写真のお店!めちゃ知ってる!!
見ることあるよー♪あそこって何屋さんだろ、行ったことある?
もしや!UP済み・・?ドキドキ
なんかちょと高級そうなイメージ、通るといつも何屋さんだろって気になるの。
  1. 2010/02/22(月)
  2. URL |
  3. mtc #-
  4. [ 編集 ]

はは(笑)
全然高級じゃないと思うよ。
どっちかというと「ガツン」系。
カレーとか丼とか・・・学生が喜ぶ店。昔からある店なのサ。
(場所は違ったんだけどね。昔、ジャージに革靴で行って注目を浴びたことがあったなぁ・・・・・)
今回は行かなかったけど、夏くらいに行ったのアップしたかも。
餃子もあったと思うしぃ。
けっこう面白い店なのよ。
  1. 2010/02/22(月)
  2. URL |
  3. Re:mtc様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1491-2d89d55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search