HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

刺身と肉じゃがとコシヒカリ

米を買いに行った。
「ふっくりんこ」にしようか・・・あれ?無いなぁ・・・ん?こっちのがお手軽だ。
「いばらきぃのコシヒカリ」
んじゃ、今日の晩飯は「炊きたてごはん」だな。
ごはんが進むものは・・・っと

といった流れでスーパーをうろつく。なぜかやたら混んでいた。ボーッと歩いていると他の人のカートに轢かれてしまう程の混み様であった。

20100308-10001.jpg
おいおい、また雪が積もってきたよぉ~なんて思いながらの晩飯。

20100308-10002.jpg
肉じゃが

20100308-10003.jpg
鯛の刺身・・・きな虎さん、鯛が大好きたい。

20100308-10004.jpg
鮭・・・刺身の時は「サーモン」って書いたほうが似合うかもしれない。
「鮭」だと「鍋」か「焼き」のイメージが強い。

食後、風呂にザブンと入り、テレビを見ながら晩酌をし就寝。
あっという間の週末。
土日の時間の経つ速さは平日の1.5倍以上だと思う今日この頃。

サザエさんのエンディングテーマが流れてくると、若干せつなくなる。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2010/03/08(月)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マカロニサラダが好きです | ホーム | あんかけ>>

コメント

土日は、久々に風邪らしい風邪をひき、
一日中、on布団でした(^_^;)
お陰で今日は普通に仕事できました。
いつもきっちり休みの日に寝込むので
損したような良かったような(苦笑)

肉じゃが、今食べたいです!
北海道の肉じゃがは牛?豚?
関西は牛らしいですが、ウチは
小さい頃から豚だったので
なんだか豚の方が好きです。
なので今は気分でどっちも作ります(^^)
  1. 2010/03/08(月)
  2. URL |
  3. KAZ #IJLy2nxY
  4. [ 編集 ]

豚で作るのが多いみたいです。
豚王国ですから。
すき焼きにも豚の家、けっこうあるのですよ。
我が家のすき焼きは・・・牛の方が多いかな。でも豚でもやります。
まっ、美味しければどちらでも気分次第ってことですね。

お体お大事に。
  1. 2010/03/09(火)
  2. URL |
  3. Re:KAZ様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1508-47e7f940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search