HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

函館 2日目 朝・昼

函館の朝は・・・

イカだべぇ・・・食べでみれぇ~

函館がらみのコマーシャルは「訛っている」のが常だが・・・あそこまでは訛ってないべぇ・・・

P1060117.jpg
パキパキのイカ刺しで飯。生姜醤油が良いのだ。

実はイカソーメンって・・・食べたことがない。どんなんだろう?旨いのか?


しっかし・・・暑かった。
冷たい物ばかり食べるのも良くないが、どうしても・・・冷たい物を欲する。

P1060120.jpg
今回もここである。

P1060118.jpg
バニラが好きだ。

P1060119.jpg
きな虎さんは、モカミックスで。

旨し♪旨し♪


この後、お墓参りをして

さて、夜は・・・これまた定番になりつつある所だな。


この日、阪神さんは勝利。ヤクルトの連勝を止める。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2010/08/17(火)|
  2. hakodate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<函館 2日目 夜 | ホーム | 函館 初日>>

コメント

いかそうめん

の定義ってなんなんですかね?

カツいかを細く切るって訳じゃないですよね?

食べ方ですよね?
あれ?違う?

ちょっと職場で疑問を感じて。
  1. 2010/08/18(水)
  2. URL |
  3. 豆太 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
えーと・・・
「イカそうめん」は「イカ刺し」より更に細く切って、めんつゆをつけて食べます。函館ではイカ刺しとは完全に別の食べ物として・・・と認知しておりましたが・・・どうなんでしょうかね?
  1. 2010/08/18(水)
  2. URL |
  3. Re:豆太様 #-
  4. [ 編集 ]

なんかね・・・

ですよね?
とれたての透明のイカをきったものをいかそうめんと思っている方がいたようで・・・
切り方とか以前に。

普通のイカをイカそうめんっていってる!!てきなことをBLOG的な場所で書き込んでいて。。。
まぁ、北海道の方じゃないから仕方ないのかな・・・
  1. 2010/08/18(水)
  2. URL |
  3. 豆太 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

そうですねぇ・・・
なかなか・・・
イカに注目が集まる事もないでしょうから・・・
でも函館人としては・・・
ねぇ・・・
まぁ、美味しく食べてくれれば良いんですけどね♪
でも・・・
イカ刺しが好きなのです。
  1. 2010/08/18(水)
  2. URL |
  3. Re:豆太様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/1676-9639f9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search