HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

百合

9月23日(日)

札幌市北区・東区に跨る総合公園である「百合が原公園」へと出かける。
散歩目的である。
我が家からは車で約20分くらいである。

20120923-057.jpg

この公園では、1986年に「さっぽろ花と緑の博覧会」開催された・・・らしい。
当時の私はまだ函館市民。花にも緑にも関心がなかったので、あまり覚えてはいない。

公園内をチビ虎専用ベビーカー「タイガー号」及び、ゆっくりゆっくり徒歩で散歩。

20120923-023.jpg

上空を飛ぶヘリコプターの音に・・・あまり関心を示してはいなかった。

この公園には

20120923-055.jpg

園内(1周約1.2km)を廻る観光列車「リリー・トレイン」が走っている。
家庭内から出る廃油を利用して走っているらしい。

そういえば・・・

チビ虎くんにとっては・・・

20120923-029.jpg

20120923-052.jpg

初トレインであったね。


20120923-062.jpg

その日の晩は「肉団子鍋」。下に饂飩が隠れています。
チビ虎くん、饂飩が大好きなのです。

ちなみに、この電気鍋はおにゅう。鍋を直火にかけられるので便利。
  1. 2012/09/24(月)|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<通過 | ホーム | 謎車>>

コメント

あっ、リリートレインだー♪
懐かしいです。もう、10年以上乗ってない。
ちび虎ちゃん、しっかり座れてますねぇ。
お子様の成長って早い・・・・
次は、さとらんどの馬車に乗ってください。お馬さんもなかなかイイよー
  1. 2012/09/25(火)
  2. URL |
  3. futaba #-
  4. [ 編集 ]

私もリリートレイン初乗車でした。
たまにはのんびり走る乗り物も良いものですね。
「さとらんど」も行きたい所候補なのです。

ちび虎くん、どんどん成長しております。
家の中を歩き回って・・・毎日が追いかけっこです。
  1. 2012/09/25(火)
  2. URL |
  3. Re:ふたば様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/2055-77b8ec0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

update history

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search