HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

禁断

禁断の果実とは、それを手にすることができないこと、手にすべきではないこと、あるいは欲しいと思っても手にすることは禁じられていることを知ることにより、かえって魅力が増し、欲望の対象になるもののことをいう。

今日のテーマは禁断の食べ物・・・勝手ながらのってみようかと。

今回は「夜中のごはん編」とでもしようか。

夜中、小腹が空く場合がある。
実際には空いてはいないのであろうが・・・「食」に関する映像を見ると、食欲中枢が刺激される。
例としては「深夜食堂」あたりか。

第3位

№3

山わさび飯。

ツーンとくる感じがたまらない。山わさび・・・北海道ではメジャー・・・だと思う。

第2位

№2

バター醤油飯。

さすがは酪農王国北海道。バターが堂々のランクイン。
しかし、非常に危険な・・・カロリーとなる。

第1位

№1

ツナマヨ飯。

「おにぎり」でも人気を誇る「ツナマヨ」を米の上にトッピング。
ビジュアルはさほど良ろしくはないが、米のすすみ具合は、雨のアデレードで1周毎に自らのファステスト・ラップを塗り替えながら前3台のマシンを追いかける「雨の中嶋」氏の黄色いロータスのスピード並みである。


上記3品は全くの私の好みである

次回、この3品を脅かす新人は現れるのか!楽しみでもある。
  1. 2012/09/28(金)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新機 | ホーム | 通過>>

コメント

わはは!
どれもほかほかごはんで食べると
おいしいですよね!
  1. 2012/09/28(金)
  2. URL |
  3. らー #-
  4. [ 編集 ]

(・_・;)

あぶねー!
夕食前に見ておけた^^
これ見るの夜だったら、絶対にいってたねwww
  1. 2012/09/28(金)
  2. URL |
  3. チャーリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雨のアデレード、ここで持ってきちゃいますか!
そのセンス、ちょっと泣きそうですょ。
つまり、我々にとって禁断とは「米」がすすむこと?
  1. 2012/09/28(金)
  2. URL |
  3. ふたば #-
  4. [ 編集 ]

ヤバい。

山葵飯!
あのピリリが空腹を刺激するのよね。
バター醤油は勿論・・

やはり+マヨが。
ツナとマヨは黄金ですよね。

夜飯は手軽に口に運べる事が大事ですね

手軽さ故に禁断に手を染めやすい。もとい口を染めやすい。

うーん、これらを凌ぐ禁断。
家飲みの場合だと難しい。

基本深夜に食べるということ自体が
禁断なのですけれどねw
  1. 2012/09/30(日)
  2. URL |
  3. 田村くん #-
  4. [ 編集 ]

ほかほかごはん。
基本的に「ごはん」自体が大好きです。
  1. 2012/10/01(月)
  2. URL |
  3. Re:らー様 #-
  4. [ 編集 ]

特に夜中は食べたくなるんだよねぇ。
不思議だねー。
・・・
不思議でもないか。
  1. 2012/10/01(月)
  2. URL |
  3. Re:チャーリー様 #-
  4. [ 編集 ]

中嶋時代はよくF1中継を見ていたものですから。
彼の乗った歴代マシンのプラモデルをほとんど作ったり。

ごはんが進むのは良い事だと思いますが、「夜中」に進んでしまうのは危険かもしれません。
  1. 2012/10/01(月)
  2. URL |
  3. Re:ふたば様 #-
  4. [ 編集 ]

勝手にのっかって更新してみました。
読んでいるうちに、想像してしまって・・・私なら何だろうかと。
次の禁断シリーズは何にしようかな・・・。
  1. 2012/10/01(月)
  2. URL |
  3. Re:田村くん様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/2057-1d8b9f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

update history

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search