HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

食玩

食玩。

「食」となっているが、ほぼ玩具・・・

「食」の部分は小さなラムネ1個だったり、ガム1個だったり。でもこれが重要部分。
あくまでも「食」のおまけの「玩具」なのであるから。

ちび虎氏。
もともと列車好きである。

しかも

変形(連結)してロボット形態にもなるという。

当然、好きになった。

「トッキュウジャー」・・・恐るべし。

今、欲しいものを聞くと、かなりの確立でこう答える。
「とっきゅうちぇんじゃー」。

リクエストに全て答えていると、日本銀行が発行している紙がいくらあっても足りないので
造幣局でなんとか済むものを
食玩トッキュウチェンジャー
そこで「食玩」が活躍

難点は・・・「音」が出ない。

やっぱり
トッキュウチェンジャー
本物?が良いそうだ。
今のところの誕生日プレゼント候補となる・・・・・が、あと1ヶ月あるから、心変わりの可能性も大。
  1. 2014/05/26(月)|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三笠 | ホーム | 四輪>>

コメント

あぁ・・・わかりやすい・・・
自分の思い出をたどるようにちび虎ちゃんの成長をみているおばちゃんです。
スーパーに行くと、このコーナーから離れなくなり
しかしながらおとなしかったニィは欲しいと愚図ることはなく
何度も振り返りながらその場を名残惜しそうに離れるから
逆に何かを買ってやってしまう、という繰り返しでした。
と、いう経験から、
「本物」買ったほうが良いよ・・・きっと。
  1. 2014/06/05(木)
  2. URL |
  3. ふたば #-
  4. [ 編集 ]

スーパーの食玩コーナーは恐るべしですね。
それでも最近は少し諦めもはやくなってきました。
そんな所でも日々の成長を感じております。
「本物」・・・・・
次から次へと出てくるのですよね・・・・・
  1. 2014/06/06(金)
  2. URL |
  3. Re:ふたば様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/2185-b5627280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search