HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

函館

2016年 夏 帰省。

12日(金) 札幌を出発。
12:00頃、無事に到着。
実家にて昼食後、職場の人に頼まれた「珍味」を購入する為、函館朝市へ。
朝市に行くのは久しぶり。

IMG_1789.jpg
TVで見たことのある光景だ。

13日(土)
お墓参り。
チビ氏は婆ちゃんに玩具を買ってもらうのがメイン。よかったね。

IMG_1793.jpg
やきとり弁当をいただく。安心の味である。
(観光客が多かった為、購入までに30分以上を費やす。目立たないハセストを選択したつもりであったが・・・)

14日(日)
IMG_1801.jpg
五稜郭公園で観光気分を味わう。若干、腰がひける。

IMG_1808.jpg
ポケモン少年がワンサカワンサカ。

IMG_1820.jpg
貸しボートの小屋には「写るんです」が売っています。カメラを忘れた方は是非に。

IMG_1821.jpg
昼食は北浜商店で塩ラーメン。

IMG_1823.jpg
晩飯は鮨。

暑さとオリンピックと花火の帰省でした。


  1. 2016/08/16(火)|
  2. hakodate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<当選 | ホーム | 当選>>

コメント

腰が引けてる・・・・・涙・・
強がったところで態度に表れてしまう男子あるあるですね。
20年ほど前に、チョウザメの水槽前でびびりまくりのピースサインなニィの写真撮ったのを思い出しました。

ハセスト、実は催事以外で食べたことないのですよ。
地元で食べるとやはりおいしいのでしょうか。
  1. 2016/08/23(火)
  2. URL |
  3. ふたば #-
  4. [ 編集 ]

私よりは高所は強いようですが・・・
顔にも若干緊張の色が見受けられました。

ハセスト、店舗によっても味の強弱はあるようです。
熱々は美味しいですよ。
  1. 2016/08/24(水)
  2. URL |
  3. Re:ふたば様 #-
  4. [ 編集 ]

行った!行った~ほぼ同じ所www
イカ釣りもやったし・・・
凄い美味しかった^^
それに比べて朝市の丼ぶりは今一つだったけど(~_~;)
初ラッキーピエロも美味しくてびっくりしたわ^^
五稜郭でのチビ虎(≧◇≦)
うちもちょっとビビってたよ^^
函館、とっても良い所だね
被写体としても素晴らしいなぁ~と思った!
また行きたいわぁ~・・・遠いけど(爆)
  1. 2016/08/25(木)
  2. URL |
  3. ローズ #-
  4. [ 編集 ]

新幹線が通れば近くなるよ。
だから
お互い、長生きしよう。
  1. 2016/08/29(月)
  2. URL |
  3. Re:ローズ様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/2269-ddb78859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

update history

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search