HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

年越し・・・を思い出す

今日は朝から・・・仮面ライダーを見た。
「あー・・・すっかり通常の日曜だなぁ・・・。明日からは仕事だ・・・」

そんな事を思いつつ、「さて、年末年始の写真でもアップしておくか・・・」
こうなると、ブログってやつは「自分自身の生活の記憶を残しておく」ってものになる。

大晦日・・・実家では「寿司」を食べるのが恒例となっている。

P1040988.jpg
いつも世話になっている「鮨金本店」さん。函館でもちょいと有名!・・・だと思う。
観光客がワンサカワンサカイエーイイェーイイエイイエー!・・と来るような店ではないが・・・

P1040990.jpg
真ん中に、いつもは見慣れないラップにくるまれた物体があった。

P1040994.jpg
あらら・・・数の子のサービスだ。この寿司屋の大将と我が家は「ある人物」を介してのちょっとした知り合いであり、今回でっかい数の子をサービスしてくれたようだ。

実は我輩は数の子をあまり得意としてはいないのだが(魚卵祭り開催者としては面目ない)、父&きな虎さんはポリポリ・ムシャムシャと食べていた。

P1040991.jpg
トロ目線からも1枚。今回のネタはピカ一だったなぁ・・・。

P1040992.jpg
なぜかブロ友には「サーモン好き」が多いような気がする。
そう、そこの「あなた」ですよ。なので「サーモン目線」でも1枚。

P1040996.jpg
茶碗蒸しは我が家作。

旨かったなぁ。

食した後は、私を除く人たちは居間で「紅白歌合戦」。私は隣の和室で「格闘技」を毎年変わらぬ光景で楽しむのでありました。

白が勝ったんだって? こっちは田村が勝ってたよ。

そうそう・・・

函館は「夏タイヤ」でもギリギリセーフじゃね?・・・って感じだった・・・。

今日は昼から「きな虎さん実家」に行く予定であります。


kokoko.gif
参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/01/04(日)|
  2. hakodate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チーズフォンデュる・アゲイン | ホーム | おかえり~ はい、ただいま。>>

コメント

どきっ!
  1. 2009/01/04(日)
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]

ドキっ!
  1. 2009/01/04(日)
  2. URL |
  3. mtc #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/855-60ea4e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search