HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

ラーメンサラダ

C夫:「ラーメンサラダって、北海道にしかないんだろ?」
D雄:「そうらしいね」
C夫:「冷やし中華と何が違うんだ?」
D雄:「たぶん・・・zzzzz」
C夫:「寝るなよなぁ!」
D雄:「スマン、スマン。えーと・・・・・タレが違うんじゃね?」
C夫:「・・・・・そうかなぁ」

冷やし中華は食べた後、スープが皿に残ると思うけど、ラーメンサラダはあまり残らない。
・・・気がする。
実際、居酒屋でラーメンサラダを注文した事ないし。誰かが頼んだやつを、ちょいといただくだけ。

でも今回、なんとなくチャレンジしてみる。

クラゲのせちゃうと、まんま冷やし中華だから、あくまでもサラダ風に。

20090112-5002.jpg
ちょっとニンニキーを効かせた醤油味

20090112-5001.jpg
ごましゃぶイメージのタレ

「ごま」の方が美味しかったかも。

20090112-5003.jpg
初ラーメンサラダとしては成功だったと思う。

なぜ、この季節に「冷やし中華」を?

いやいや・・・

「ラーメンサラダ」ですから。


kokoko.gif
参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/01/12(月)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ベーグる | ホーム | コストコってみた>>

コメント

松茸の味を答えることができない残念なmtcですこんばんわ。
クスン(涙)でも食べたことはあるんダヨ☆
それは良いとしてラーメンサラダ!クラゲがのると冷やし中華!
ちょい納得!
そうだ、ゴマしゃぶドレッシングかけるのもおいしそうだネェ・・・
にんにきーも好きだなぁ・・・ラーメンサラダ・・好きデス!
  1. 2009/01/12(月)
  2. URL |
  3. mtc #-
  4. [ 編集 ]

ハッ!もしや・・・茹で玉子輪切り機、・・・・

あるネ?
  1. 2009/01/12(月)
  2. URL |
  3. mtc #-
  4. [ 編集 ]

実は私も松茸は食べた事あるかも・・・でも全く覚えてない。
どんなんだったのか・・・。
ラーメンサラダ、季節的にどーかなぁと思ったけど、
良かったです。

ゆで卵輪切り機・・・あるよ!
スパット切れると気持ちいい・・・
でもけっこー失敗率も高し!
  1. 2009/01/12(月)
  2. URL |
  3. Re:mtc様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/876-8b7d7643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search