HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

イカ・・・イカイカ・・・さぁ~イカが安いよイカはいかがですか?

実家は函館。
函館では・・・・・朝採れた「イカ」を軽トラなんかに積んで、朝早くから売りにくることがあります。

いろんな「かけ声」があるらしいのですが(業者によって違いますから)
我が実家に売りにくるトラックは

「イカ・・・イカイカ・・・さぁ~イカが安いよイカはいかがですか?」

駄洒落交じりかい!

イカを食べると、そんな事を思い出します。
さすがに札幌では「イカ刺し」は食べないのですが・・・(寿司は食う)

20090219-5006.jpg
チンゲンサイ・豚肉とピリ辛炒めに。

米がすすむ。

スカパーで
松田優作主演の「探偵物語」をやってます。(映画じゃない方)

ばっしてぃ~ばっばっしてぃ~ばっしてぃばっ!♪

なんだか好きなんです。このドラマ? なので、録画中~。


目覚まし時計が鳴る5分前に起きて、目覚ましが鳴るのを確認してから起きます。
一番最初に「雪積もってない?」って確認します。
そして、一服。
最近の朝の決まりごと。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/02/19(木)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NTKG.MKM | ホーム | リゾット風おじや風>>

コメント

おいらの実家、津別で子供の頃売りに来たのは…
さつま揚げ!?なんで?九州?
子供ながら好きだったなー。天秤秤で量り売りしてた。
あの錘をスライドしてピタッと合わせるのがカッコ良かった!
今あれを酒の肴にしたいなー!無理だけど。
今、あんな旨いさつま揚げ、スーパーじゃ手に入らない…
  1. 2009/02/19(木)
  2. URL |
  3. チャーリー #-
  4. [ 編集 ]

子供の頃、「さつま揚げ」って
「さつまいも」の「揚げたやつ」って思っていました。
・・・・・
嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σです。
  1. 2009/02/20(金)
  2. URL |
  3. Re:チャーリー様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/958-0fb0fade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search