HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

sweet and sour pork

昨日の晩は、きな虎さん実家にて食べてまいりました。
急遽決まったこの企画。デジカメなしorz。まだまだブロガーとして未熟。

090305_1851257E0001.jpg
携帯で撮ってみました。酢豚!
筍が高かったから蓮根にしてみたって言ってたけど、これが成功!
筍より好きかも。
旨し・旨しでたくさん食べました。でも・・・やぱし写真しょぼいな。

携帯で・・・って書くと、「あ~携帯電話ですね」ってなりますね。
携帯=携帯電話。これも時代ですね。
まさか携帯って言われて、「携帯トイレ?」なんて思わないもんな。

携帯写真だけじゃ寂しいので

20090306-10002.jpg
本日の「コロッケ丼弁当」

WBC日本代表は、もうちょっと打てると良いですけどね。
次の試合は手強いですぞ。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/03/06(金)|
  2. meal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<めで鯛 | ホーム | Französisches Brot>>

コメント

えっ!これって携帯で撮ったの?って思うほど良く撮れてまっせ!
めっちゃ旨そ~う☆ってか旨いね!!!
私も筍よりレンコン派!いいねいいね~♪

昨晩、兄貴来札!決戦は近し!だーだの敗北も・・・(涙)
  1. 2009/03/06(金)
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]

実はちょこっと残ったので(貰ってきたもんね!)、今日の晩御飯にもちょこっと出ると思います。酢豚好きなのです。人参もちゃんと食べます!(キッパリ)

基本はタンヤオ・ピンフ。
  1. 2009/03/06(金)
  2. URL |
  3. Re:みさき様 #-
  4. [ 編集 ]

おいらが思うには、携帯電話の略称は「ケータイ」だと思う訳よ!
「携帯」じゃ、なんの意味か解らないでしょ!?
カタカナなら携帯電話だという意味に認識してると思うし、みんなそう発音してると思うから…
でも、シャメ(写メ)だけは許せないのよう!自分も含めて。言ってるから…
始まりは、携帯電話で撮った写真を、メールに貼付して送ることから
始まったと思う訳よ!写真付きメールの略ってことでね?
でも、いつの間にかケータイで撮った写真、もしくはケータイで写真を
撮ることを、シャメって言うじゃない?
それが納得出来なくて~!?
なんてことはもう無いな!
携帯電話がケータイで、それで写真を撮ることが、シャメ!
ことばおじさんも納得でしょう!?

  1. 2009/03/06(金)
  2. URL |
  3. チャーリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ふむふむ。
やっぱり「鮭」は「さけ」って言いたい私。
どうも「シャケ」って言うのに抵抗がある。
・・・って、あれ?
「シャケ」の話でなかったっけ?

・・・・・「シャメ」デスタ・・・orz。
  1. 2009/03/07(土)
  2. URL |
  3. Re:チャーリー様 #-
  4. [ 編集 ]

ほぼ日を見てたらケータイに関する「まつがい」が出てましたよ!

今や喫煙者にとって携帯灰皿は必携。
おまけにもらえるビニールのよりも
かっこいいのを探しにロフトに行くと、
あるある、値段もピンからキリまで‥‥。
どれにしようか迷っていると、
高校生らしき女の子が近寄ってきた。
A子「えー、ケータイ灰皿じゃん」
B子「たくさんあるね~」
A子「ケータイと灰皿って
   一緒になったんだ~
   技術ってすごいね~」
B子「いや、そうじゃないだろ‥‥」
まぁ、ケータイ灰皿ってあれば便利かも。
でも、そんなのロフトで売るか??
(T)

B子のツッコミに少し笑いました
  1. 2009/03/08(日)
  2. URL |
  3. チャーリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

たまにワンセグ放送を見たいとき(実は昨日のWBC)、
「そういえばワシの携帯ってワンセグ見ること出来たんだ・・・」
と思い出す。
機能充実すぎて・・・
充実した機能を使いこなせません。
  1. 2009/03/08(日)
  2. URL |
  3. Re:チャーリー様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/984-71341bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

it is now


人気ブログランキング

update history

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search