HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

晩酌友の会

晩酌友の会 会員№5の私。→(

今日は晩酌の様子からアップしたいと思ふ。

20090310-5004.jpg
はい、おつまみだよぉ~・・・と揚げたての「さつまいも」が手渡された。
おっ!これは嬉しいじゃないか!まだ晩酌の用意をしていなかったが、慌ててセットした。
ブラックニッカ・クリアブレンド。
御小遣い制のサラリーマンにも手が出せるリーズナブルなお酒。

そういえば・・・

ちょいと前までは、洋酒系はほとんど飲まず、日本酒ばかりだった。
当時同じ会社の友人に連れられ、BARなる所に行ったのが洋酒系の始まり。
いまじゃすっかり・・・どちらも飲む。飲む種類の巾が広がり、体の巾も広がった。
ちなみに、そのBARに、月火水木金土と行った事があったっけな。

そんな事を思い出しながら、晩酌友の会№5は今日も楽しむ。


晩酌前の晩御飯は

20090310-5003.jpg

セクシャルバイオレットは№1だと思う。

一ノ蔵 無鑑査本醸造 超辛口が呑みたくなってきたなぁ・・・・・。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/03/10(火)|
  2. drinks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<パンだ | ホーム | 昨日ってWBCありましたっけ?>>

コメント

懐かしいねぇ…
なんだかワンダーな場所だった気がする。
すてきなLANDっつうか。
あれ?今日の晩御飯はメンチカツじゃないんだねー。
メンチの3ランで日ハムに勝ったのに…
おいらは今日、ハムカツじゃなくてブタキムチ鍋…
さすがにそういつも気が合わなかったかー
  1. 2009/03/10(火)
  2. URL |
  3. チャーリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちょっ!
カーネルサンダースおじさん見つかったんだって!?
これで呪いは無くなるかもね?
もう日ハムは阪神に勝てないかも!?
  1. 2009/03/10(火)
  2. URL |
  3. チャーリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ワンダーなランドねぇ・・・ナツカシス。
毎週・毎週・騒いでたねぇ~・・・若かったなぁ・・・。

メンチは打つんだか打たないんだか?だけど、
今年の一番の補強は
カーネルおじさんかもしれない。
よく見つかってくれました!
  1. 2009/03/11(水)
  2. URL |
  3. Re:チャーリー×2様 #-
  4. [ 編集 ]

カーネルの呪い・・・解けましたね。
お手柔らかにぃ~
イモ天を揚げる時、日の通りを確認するのに
菜箸を刺してしまうのは私だけ?
  1. 2009/03/11(水)
  2. URL |
  3. ふたば #-
  4. [ 編集 ]

やべ。№2だ・・・ヤベー!!
缶詰パカっと空けて晩酌友の会デス♪ってやろうと思ってたけど
そんな場合じゃないネ・・コリャ練らないと!
  1. 2009/03/11(水)
  2. URL |
  3. mtc #-
  4. [ 編集 ]

ぬおお!

一ノ蔵 無鑑査本醸造 超辛口!!
うん、うん、わかる。
無鑑査なの。うんそうなの。
やべ・・一気に距離近くに感じちゃう。
わたくし・・
ウイスキーはレッドで大きな4.5リットルのヤツを買います。
美味しそうに見えるように
高いボトルに移し変えて飲んでますw。

晩御飯・・に一ノ蔵合いそう。
さば食べたい。

mtc様・・待ってます。
  1. 2009/03/11(水)
  2. URL |
  3. 田村くん #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、いきなり全身カーネル見つかったみたいで。
呪いの終了。今年はいけるかも。
火の通り確認で菜箸をぶっ刺す。
ワカリマス!
  1. 2009/03/11(水)
  2. URL |
  3. Re:ふたば様 #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、缶詰パカっで晩酌なんて゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚じゃないの。
シュテキスギですよ。
でも・・・
練らないと!・・・で、練り物出てきたら驚くかも。
あー・・・さんま缶食べたくなってきたじゃないかぁー!
  1. 2009/03/11(水)
  2. URL |
  3. Re:mtc様 #-
  4. [ 編集 ]

ははは(笑)
実は私も高いウイスキーの空きボトルに、安いの移して飲んでた事
あったのですよ。面倒で最近はやってないけど。
けっこう皆、同じ事考えてるもんですね。

一ノ蔵 無鑑査本醸造 超辛口!
お値段的にも、そんなにそんなだし、好きで呑んでます。
  1. 2009/03/11(水)
  2. URL |
  3. Re:田村くん様 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして・・・

すっかり遅くなりました・・・
「晩酌友の会」の者でスナともうします。
(「卓袱台の上というブログやってます)
晩酌されていると聞いてお邪魔させていただきました。

芋天とウイスキー、合いますよね。
ナメコのおみそ汁が香ってきそうでこれだけでも私飲めそうです。
現在私が身体の芯から求めてる滋味あふれる料理写真たちだ・・・

ウイスキーは角を給料日に激安店で取っ手のあるの買ってきて瓶に詰め替えて冷凍庫に入れております。おかげで化粧品も買えません・・・

・・・またお邪魔させてもらっていいでしょうか?よろしくお願いします。
  1. 2009/03/12(木)
  2. URL |
  3. スナ #cbKc229A
  4. [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございます。
「晩酌友の会」繋がりですね。嬉しゅうございます。

角ですか。いいですねぇ。
私はブラックニッカ・ブラックニッカ・角くらいのペースでいただいております。
取っ手のあるやつ購入も考えた事あるのですが・・・
あればあるだけ呑んでしまう危険性も考え、迷っている次第です。

何の変哲もないブログですが、これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2009/03/12(木)
  2. URL |
  3. Re:スナ様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makototigers2003.blog123.fc2.com/tb.php/992-1da6ef38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

update history

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search