HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

チョコレートシナモンパン

冷蔵庫に板チョコがあるのを知っていた。
めったに「チョコ」は食べない私であるが、1年に数回食べることがある。
その数回のうちの1回が昨日だった。

冷蔵庫を開け、チョコがあった位置を確認する。

ありゃ?

なくなっていた。

「あれ、きな虎さん?チョコは?」
「あー!チョコシナモンパンに使ったからないよ。」

「・・・・・そっか」

まっ、こんな事もあるさ。

20090804-10001.jpg
多少強引な組み合わせの朝パンとなったが、これはこれで良いと思う。

美味しい物は美味しい。


ドリフト族が一斉検挙されたらしい。
交通ルールは守りましょう。

さんぞうごくうごじょうはっかいうまかとう
こちらはドリフ族。
なぜ「加藤茶」は「カトー」のままだったのだろうか・・・・・。

ニンニキニキニキ。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2009/08/04(火)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームベーカリー・番外編

パン焼くだけがホームベーカリーじゃないようです。
ピザ生地だって練り練りできるし・・・・・

20090617-10018.jpg
ケーキも焼けるようです。

真四角ですけど~♪

20090617-10019.jpg
胡桃が入ったパウンドケーキだそうです。

ケーキ・・・・・全く詳しくありません。でも名前は聞いたことがあるパウンドケーキ。

20090617-10021.jpg
ストロングにいただく。

美味しかったです。ケーキも焼けるホームベーカリー。スンバラシス。


やっと連敗脱出の阪神さん。ヨカッタヨカッタ。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね

 ←こっちもポチッとしてくれたなら・・・・・
  1. 2009/06/17(水)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピザを焼く

ホームベーカリーでピザ生地が作れる。
前々から「ピザ」に挑戦したかったが、なかなか機会がなかった。
でも本日はあいにくの曇天。出掛けるにしても微妙か?という事で、「ピザ」に挑戦することとなった。

生地が練りあがるまでは40分。その後10分寝かせる必要があるらしい。
となると、11~12時の間には作業を開始したい。

その前に買い物だな。ピザにはどうしても「あれ」が付き物だ。

なんて事はない。・・・・・・・ピザにはコーラ。

さあ、コーラも買ってきた。ホームベーカリーに生地の材料もセットした。スイッチオン!
ネリネリ・ガーガーガーガー・ネリネリ・・・・・・・・・ピー!ピー!ピー!
10分寝かせて・・・丸く生地を伸ばし・・・

20090614-5009.jpg
初めてだし、「具」はシンプルに。

さあ焼こう!

20090614-5011.jpg
ん~いい感じ。

20090614-5014.jpg
では、いただきます。

お~っ、これは美味い。お世辞抜きに美味くできた。
ピザソースとフレッシュなトマト・チーズとの相性、野菜の食感。これは定番になりそうだ。

20090614-5015.jpg
2枚目も焼く。

早くも次回の「具」の構想を話し合いながら、2枚目も美味しく食した。


次回の具・・・何がいいかしら?

生地を薄くのばして「クリスピータイプ」に挑戦!も面白いかも。


20090614-5003.jpg
我が家のベランダトマトで作れたら、もっと美味しく感じるのだろか。先は長い。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね

 ←こっちもポチッとしてくれたなら・・・・・
  1. 2009/06/14(日)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チリコントースト

チリコンカーン、まだあります。
連続チリコンですけど、今回はちょいと趣を変えて

20090610-10002.jpg
先ずはパンを焼きます。相変わらず四角いです。
焼きたての香りが、部屋中に広がります。いい香りの朝です。
ギザギザの刃が付いたナイフでスライスします。

チリコンをのせ、チーズをのせ。

そうです。「チーズ」のせてトーストしました。

パンにチーズは鉄板だと思います。パンに本当の鉄板をのせるのは危険です。歯がやられます。

20090610-10004.jpg
美味しいのです。
具がポロポロ落ちやすいのですが、上手に食べます。
チリコンも大分煮詰まったことで、パンにのせやすくなってます。

さあ、これでエネルギーは蓄えました。

ボーナス支給日です。
なので
ナスを食べたわけではありません。・・・・・ボーナスとしてナスが配給されたら・・・困ります。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね

 ←こっちもポチッとしてくれたなら・・・・・
  1. 2009/06/10(水)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食フランスパン

ホームベーカリーで焼くと、フランスパンだって食パンみたいな形。

20090602-10001.jpg
四角いフランスパン。

ちなみに私はシャンゼリゼ小学校→ボンジュール二中→凱旋門高校・・・出身ではありません(キッパリ)

20090602-10002.jpg
スライスすると、もっと食パンに見えますが、食感・味はフランスです。

トマト入りオムレツが、いつもより火の通りが強いですね、と思ったら、昼弁当にも入るそうです。
納得。
今日は納豆食わないけど。

家からは見えるが行ったことのないスーパー(10倍!10倍!ポイント10倍!の曲が流れてる所)に散歩ついでに行ってみた。すると2階には100円ショップがあるではないか。しかもなかなかの品揃え。やっぱり行ってみるもんだな。(1階の酒コーナー・いつも買うお酒も安かったし)
ちょっとした発見が嬉しかったです。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね

 ←こっちもポチッとしてくれたなら・・・・・
  1. 2009/06/02(火)|
  2. bake bread by m.t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

it is now


人気ブログランキング

update history

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search