HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

函館

2日目

この日は曇天。
朝飯。

1050074.jpg
函館らしく。朝から刺身。

午前中にお墓参り。
そこからの実家への帰宅中に、なぜかミニカーが3台増える。それと実家の炊飯器も新しくなった。

晩飯は、うどんを食べに出かける。

IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg

うどんを写すの忘れたが、うどん屋である。
  1. 2015/08/18(火)|
  2. hakodate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

函館

お盆休み、恒例の函館帰省。
今年は8月13日~8月16日までの3泊4日となった。

初日

13日、朝8:00頃。札幌を出発。ちび虎も起きてくれたので、スムーズに出発することが出来た。
高速道路を利用し、函館へ向かう。子供が乗っている場合は、トイレ休憩の事を考えると高速の方が便利であるという
我が家の結論である。
道中、PAで1回の休憩。1回で済んだのは、ちび虎氏がけっこう寝てくれたおかげだ。
大沼公園で高速を降りる。というか、いまのところは、ここが高速の最終地点であるから。
例年であれば、この辺りは若干渋滞するのだが・・・今年はスムーズ。良い感じだ。

IMG_1494.jpg

12:00頃、実家に到着。所要時間4時間ほど。
昼の素麺と春雨サラダが疲れた体に染み渡る。
この日のお出かけ予定は無し。
各々、休んだり、遊んだりして過ごす。

IMG_1485.jpg

夜は花火。虫よけスプレーは必須。








  1. 2015/08/17(月)|
  2. hakodate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

函館

GW中は函館に帰省。
こどもの日もあり、ちび虎氏は楽しかったようです。

1040881.jpg

1040904.jpg
ちび虎氏専用
1040905.jpg
大人専用

いつもお世話になっている、うどん屋さんにて。
IMG_1368.jpg

IMG_1370.jpg

IMG_1371.jpg

IMG_1372.jpg

おいしかったです♪
  1. 2015/05/11(月)|
  2. hakodate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

函館

函館 その5

8月15日 3日目

やや天気はよろしくない。
小雨ではあるが、五稜郭公園へ。たまには観光っぽいことも。

P1040507-1.jpg
私はあまり高いところが得意ではないが

P1040495-1.jpg
なかなかやりますな

P1040483-1.jpg
五稜郭タワーと言えば

P1040499-1.jpg
イカール星人

この日の晩飯は

P1040510-1.jpg
寿司

ちび虎くんリクエストにより
P1040509-1.jpg
海老・蟹のさび抜き

旨かったなぁ


翌日の8月16日 午前中に函館を出発、午後1時30分頃に札幌に到着
その間、一睡もせずに、ずーーーっとしゃべっていた「ちび虎くん」。
運転手を気遣ってのことだったのでしょうか・・・・・
お疲れ様でした。

  1. 2014/08/20(水)|
  2. hakodate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

函館

函館 その3

8月14日 晩飯

なじみの「うどん屋」へ

20140814-3.jpg
とりあえずオレンジジュース

20140814-4.jpg
アオゾイのソテー 店主が釣ったとか

20140814-5.jpg
焼きたてのローストビーフ

20140814-6.jpg
箸休め 麺をカリカリに

そうだ・・・うどん屋だった・・・うどん食べよう

20140814-7.jpg
冷したぬき 野菜たっぷり

20140814-8.jpg
うどんカルボナーラ

20140814-9.jpg
うどんボンゴレ

あいかわらず旨かったな
  1. 2014/08/19(火)|
  2. hakodate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

update history

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search