HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

義理

2月14日。

所謂バレンタインデーである。

チョコレートを渡す習慣があるらしい。


20130214-001.jpg

会社の同僚のお姉さん(同期入社なのである)から頂く。

「おいおい、困るぜ。私には妻も息子もいて・・・」
「義理です」

当然の結果である。

ありがとうございました。
  1. 2013/02/14(木)|
  2. snack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一力

20111123-005.jpg
近所の「一力」さんの団子。旨し♪
  1. 2011/11/24(木)|
  2. snack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘味としょっぱ味

甘味を食すると、塩気も欲しい。

20100729-10027.jpg
あんころ餅を食する
その後
播磨屋さんの「やきもち」と「朝日あげ」を食する
お茶をすする
阪神が逆転勝ちする
至福の時である


エレベーターと言いたいところを、エベレーターと言ってしまう事はないだろうか。
エバポレーターとは間違うことはないのだが。
ちなみに

Rotavapor.jpg
これは実験用のロータリーエバポレーターである。
学生の時、使用した事があるが、化学特捜隊の装備みたいな形だったので、案外好きだった事を思い出す。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2010/07/29(木)|
  2. snack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ

たまには「おやつ」カテゴリを。
「おやつ」・・・
わかりやすく行こう。

20100708-10008.jpg
おやつ屋さん

わかりやすいネーミングだ。そして・・・安い。

20100708-10009.jpg
今回はチーズケーキ4種。
生クリームが苦手な私でも、チーズケーキは好きです。
レモンのを食べましたが、爽やか旨しでした。
イニエスタのドリブルのような切れ味です。



晩御飯、なかなか華やかデスタ。

20100708-10005.jpg
赤飯・・・特に祝いの日ではなかったのですが。
しいて言えば、七夕か。
札幌では8月のようですが、函館の七夕は7月。
謎の歌を歌いながら「ろうそく」を貰いに、近所の家を周る習慣がありました。
今でもやってるらしい・・・かも。
「たけ~に短冊 たなばた祭り・・・♪」謎の歌です。

20100708-10006.jpg
から揚げ
熱々・サクサク・ジューシー。
揚げたて旨し。

20100708-10004.jpg
美味しかったですっ。


スペイン勝利なう。


オランダ-スペイン。

これもまた良し。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2010/07/08(木)|
  2. snack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

24

地下鉄24条駅周辺は、なんだか楽しい。

P1060002.jpg
このゴチャゴチャ感がなかなか・・・

P1060001.jpg
食事処もなかなかの充実ぶりだ

P1050998.jpg
ここのハンバーガー屋さんは気になるなぁ・・・今度行ってみよう

P1050999.jpg
昨日は全品2割引。

私の靴下、4足¥300が2割引で¥240

ナイス・プライス!

P1060003.jpg
甘味はここで・・・

家に帰ってから・・・

20100417-20030.jpg
うみゃい!

ジャック・バウワーには出会わなかった「24」でした。


参加してますんで
 ←ポチッとしてみてね
  1. 2010/04/18(日)|
  2. snack
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

update history

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search