HOMEROOM Ⅱ

今年の阪神タイガースはどうでしょう

桃川

今回の晩酌の一献。

桃川 季節限定 純米一番しぼり

IMG_2160.jpg

旨みを感じ、かつ爽快な飲み口の酒って感じか。
呑みすぎ注意予報が発表される中、皆が寝静まった部屋で、グイッと楽しむ。
  1. 2017/09/05(火)|
  2. drinks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜霧

小樽の石原裕次郎記念館が2017年8月31日をもって閉館。
結局は1度も訪れることはなかったが、気になっていた場所ではあった。
閉館のニュースがTVで流れる際に、思いだした食べ物があった。
なぜか週に1個ほどは食していた思い出がある。

20170904.jpg
夜霧よ今夜もハンバーガー

昼に食べていたが・・・

と思いながら、妻と息子とハッピーセットを食した週末であった。
  1. 2017/09/04(月)|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

代車

2年に一度のお祭り。

車検。

5年に一度くらいでも良いと思うのだが・・・それでも交換が必要な部品等が発見されるので、2年毎が良いところなのか。
そんな訳なので、ただいま代車生活中。

20170830.jpg
ミライース。

エコな運転をしてみたら、very goodの表示を出してくれました。
  1. 2017/08/30(水)|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24

8月26日(土)
午前:幼稚園のお祭り
ポップコーン・フランクフルトでエネルギー満タンにし
ヨーヨー釣り・くじびき・輪投げ・ボールで的当て・手作りワニワニパニックで遊ぶ。

午後:車検へ
代車を受け取り、ドライブがてらヨーカドーへ。
ポケモンのゲームを1プレイ。
晩飯の買い出し。

この日の晩飯は成吉思汗。
食事後にアイスが食べたいと言い出す息子さん。あいにくストックが無い。
ドライブがてら買いに出かける。
ついでと言ってはなんだが、札幌テレビ放送株式会社前を通過。
20170827.jpg
※妻が運転。私が撮影。
愛は地球をすくう。もう40回目らしい。

ちなみに翌日の北海道マラソン。息子は「ブルゾンちえみ」も走っていると思ったらしい。
イオンでささやかに募金。
黄色いTシャツは初期デザインが一番いいと思う。


人気ブログランキング
  1. 2017/08/28(月)|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰省

2017年8月13日(日) 雨天
9:30頃
はこだて自由市場へ
鮭・ホッケを購入

函館空港へ
お土産を購入

一度、実家へ帰宅。
雨天なので外で遊べない為、暇そうな息子。
COOPさっぽろ湯の川店、イオン湯の川店のゲームコーナーへ一緒に行き、遊ぶ。

夕食:鮨
20170813_1.jpg

夜になり、やっと雨があがったので
20170813_2.jpg
花火

次の日(14日(月) 午前9:30頃)、札幌へ向けて出発。
ずっと雨でしたが、楽しい帰省でした。

おまけ
IMG_2153.jpg
そこまで辛くなかったです。


人気ブログランキング
  1. 2017/08/18(金)|
  2. hakodate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

it is now


人気ブログランキング

update history

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

bookmark

thanks for your comment

counter

archives

category

the latest report

search